不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

妊婦さんの逆流性食道炎は寝れないぐらいキツイらしい

ふとアメブロを見ていたら逆流性食道炎の文字が。気になってそのブログを見に行くと、ミスモンゴルという女子プロレスラーさんのブログでした。

妊娠による逆流性食道炎

 

ここ3日間 逆流性食道炎で 眠れず...

食べは吐き

飲んでは吐き

やっとウトウトしたところで食道が熱くなり また起きる

今日は 座って寝てみたけど ダメでした

(T_T)今日もダメ|ミス・モンゴル オフィシャルブログ「LA☆MALCRIAKYMON」Powered by Ameba

逆流性食道炎で吐いてしまい、眠れないご様子。

今までのマタニティライフ史上最強の逆流性食道炎が明け方に襲って来た

それはそれは もう苦しくて苦しくて

もう吐けないってくらい吐いたら喉やられたし、今度は胃痛

もう煮るなり焼くなり どうにでもしてくださいって感じ

絶不調|ミス・モンゴル オフィシャルブログ「LA☆MALCRIAKYMON」Powered by Ameba

ミスモンゴルさんという方、なんか名前を聞いたことがあるなと思ったら東京03という漫才コンビの豊本明長さんという方と最近結婚された方ですね。

そのニュースで名前を知っていたのだと思います。

どうも妊娠に伴う逆流性食道炎らしく、おなかの赤ちゃんの圧迫によるものなのかもしれません。

ameblo.jp

上の記事ではミスモンゴルさんなりの妊娠による逆流性食道炎の対処法がかかれてありますので、妊婦さんは参考にご覧ください。

三木道三は逆流性食道炎で筆談生活を送っていた

以前引用した記事ではレゲエ歌手の三木道三が自律神経がおかしくなって逆流性食道炎で筆談生活を送っていたのを知りました。

stop-smoking.hateblo.jp

ひどい人は日常生活を普通に送れないぐらいの胃酸の逆流、吐き気などもあるみたいですね。

僕の逆流性食道炎なんて大したことなかった

f:id:ko-knife:20171108075031p:plain

僕は胸の当たりに痛みを感じて病院に行って、逆流性食道炎の診断を受けました。

しかも痛みもなんか痛いな、ちょっと胃酸が逆流している感じだなぐらいです。

これでも僕はヒーヒー言ってたんですが、お二方の逆流性食道炎の症状を見ると、余裕も余裕、かすり傷みたいな逆流性食道炎だったようです。

幸い僕は自律神経を整える諦める健康法を始めてからは、逆流性食道炎の症状はほとんど無いです。

stop-smoking.hateblo.jp


たまーに胃酸上がっているかな?食堂の当たり痛いかもぐらいです。

僕も逆流性食道炎の治療を病院で受けてもなかなか決定的には回復しなかったので、こういった自律神経が関係する病気も治るようになってくれると良いですね。

慢性的になって日常生活に支障をきたす生活が続くのは辛いですからね。

今何かと話題のAIに期待ですかね~。