不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

昨日も酒を飲んで煙草を吸って自己嫌悪

冷蔵庫にビールが3缶。スーパードライ500mlです。

処理するか。

そんな気持ちで飲んだら結局

  • スーパードライ500ml×3缶
  • 宝ハイボール500ml×1缶
  • 宝ハイボール350ml×1缶
  • サッポロ黒ラベル350ml×1缶

しかも松屋で牛めしを喰うおまけつき。もちろん合間にまた買った煙草をスパスパ吸いました。

起きたら当然。自己嫌悪。飲み過ぎて最後はベロベロだったし。

酒を飲むこと、煙草を吸うことに自己嫌悪は良い兆し?

一人で酒飲むのはどこかで楽しみだったんですけど、ここ最近はやってしまったという感じで自己嫌悪になってます。

煙草も吸うつもりなかったのに吸っているし。

でも、考えようによっては良い兆しなのかもしれません。酒を飲んで煙草を吸うことをやってしまったと考えているんですから。この先酒、煙草を止めるチャンスなのかもしれません。

まあ、誰かと一緒でないと酒を飲まないというのが良いのかもしれませんね。

またしても残った煙草をどうするか?

f:id:ko-knife:20170622174712j:plain

アメリカンスピリット9mgが残り7本。(起きてから外に出て3本吸いました。)

これをどうするか?

酒を飲むと煙草が足りないからまた追加で買うパターンになるので、酒はダメですね。でも、今日の夜どうするかなぁ。

さっさと睡眠薬飲んで眠ったら良いんだけど、その時のテンション次第かもしれません。

禁酒、禁煙に関してもグダグダですけど、他のこともグダってて何かテンション上がらないというか、やる気がおきません。

来週からは短期アルバイトなので、それで上向いてくれたら良いんですけどね。明日は月曜日の血液検査の結果が出るしなぁ。本当に一昨日酒飲んでから、ガケを転がるようにダメになってきてます。体の調子も悪いし、酒と煙草のせいか眠いし……頑張ろう。