不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

煙草を一時解禁してまた吸いまくる

3日間の禁煙の後、煙草解禁。

旅に出たので煙草も解禁。ということでアメスピのゴールドを初日で2箱吸い切る。その後、セブンスターとアメリカンスピリットを追加購入。翌日に追加でアメリカンスピリットをもう1箱購入。

結果的に2泊3日で5箱を購入した。全く残っていないわけではなく、あと10本ほどセブンスターが残っている。

f:id:ko-knife:20170608185420j:plain

煙草を暇つぶしで吸う悪い吸い方をしてしまう

吸いすぎ。とにかく吸いすぎ。

別に吸わなくて良いタイミングで煙草を吸っている。これは1日2箱ペースで吸っていた時と同じく、暇つぶしで煙草を吸う悪い吸いかた。手持ち無沙汰で吸ってしまうパターンで、どんどん本数を吸ってしまう。

旅先でお酒も解禁したので、それに伴ってどんどん吸ってしまった。

買ってしまった残りの煙草の処理

残り10本ほど煙草が残っているが、今回も吸いきります。今日中に無理だったら、明日中に吸いきります。

先週は残った煙草を昼間に外出して2~3本ずつちょっとずつ吸っていましたが、それだとタバコが生活サイクルに組み込まれる感じがしたので、今回は一気に消費してしまおうかなと思います。

捨ててしまうのはさすがに無理!

さぁ、ここから禁煙だ

これからしばらくはイベントの予定もありません。禁煙生活の開始です。

先日、3日間禁煙したんですが、キツイのは初日なんですよね。後は、酒を飲んでいる時。この二つを乗り切れば、長いこと禁煙できるんじゃないかなと思っています。

まぁ、どうなるかあんまり根をつめずに禁煙生活を開始したいと思います。でも、まだ残っている煙草を吸うんですけどね。