不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

マイスリー服用2ヶ月目やっぱり効かなくなってきた

マイスリーの服用2ヶ月目なんですけど、やっぱり効かないようになってきています。
昨日の夜、午前1時にマイスリー半分(5mg)を飲んで、午前6時前には目が覚めました。当然、眠気が残っている状態なのでマイスリー半分(5mg)を服用したんですけど、1時間も経たずに目が冴えました。というか眠れたかどうかはわかりません。意識がずっとあったような気がするし。


最近の僕のマイスリーの効き方ってこんな感じなんです。

あー明日は銀行行ってお金引き出して、この支払いして……

……意識を失う……

……あれ、この用事は金曜日で良かったっけ。それとこれもしなきゃ。(意識が復活)

こんな感じで途中の記憶が無くて意識も無いので、眠れているはずなんですけど、起きた時というか意識が戻ってきた時には既に思考がバリバリ動いている。

何か思考自体はずっと動いていて、マイスリーのせいで記憶にデータが記録できていないだけのような感じですね。

なので頭の疲れ?みたいなのが取れている気がしません。

寝る前に頭を働かせすぎかもしれない?

f:id:ko-knife:20170524131023j:plain

僕は現在逆流性食道炎の治療中で、それに伴いほぼ毎日1時間のウォーキングをやっています。特にマイスリーを飲む日はお酒を飲まないので、ほぼ確実に歩いています。

当初はラジオを聴きながら歩いていたのですが、ある頃から考え事をしている方が多くなり、ラジオが邪魔になって聴かなくなりました。そして、歩いている間はずっと考え事をしているのです。あれはどうしよう、これはどうしよう。あれをやらなきゃ、これをやらなきゃという感じです。

このウォーキングを僕は寝る直前、午前0時ぐらいに行います。というのも街に人が少なくて落ち着くからです。

午前0時頃に約1時間ウォーキングして、思いっきり考え事して帰ってきて、マイスリーを飲むようになってから、どうもマイスリーの効きが悪くなってきたような気がします。

最初のラジオを聴いてリラックスしているぐらいの頃はマシだったような。ただ、これはマイスリーの飲み始めだったからかもしれません。

どちらにせよ安眠にはリラックスした状態が必要ですし、今のウォーキングは確実に逆効果になっています。

どうしよう。

でも、考え事するなって言われてもできないんですよね。それに早い時間に人が一杯いるのもイヤだし。

帰ってから一気にリラックスできる方法が無いか考えてみようと思います。