不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

昨日も飲んだし、煙草も吸ったし、ダメな睡眠薬の使い方した

昨日は母の日に行く予定だった串揚げ屋さんに行った。そして、当然飲んだ。開けてしまった煙草も吸った。

その後帰宅した後、日付を跨ぐ頃にスーパーに酒を買いに行った。結局宝ハイボール500ml×3缶、トリスハイボール350ml×2缶を飲んだ。眠る前には吐きそうになって目が回っていた。

飲み過ぎ、どう考えても飲み過ぎ。

昨日も、今日も二日酔いで日中は何も出来なかった。平日に酒を控えても休日を潰すような飲み方をするなら、毎日ちびちび飲んだ方がマシ。

とりあえず月曜日からは飲まないつもりだけど、次の金曜日、土曜日に飲酒日を設定すると同じ木阿弥になりそうな気がする。

どうして良いかわからないが、とりあえず金曜日、土曜日は飲酒日にしないでおこうと思う。

二日酔いの朝、眠るためにマイスリーを飲んでしまった

f:id:ko-knife:20170521204358j:plain

二日酔いになった時に酒のせいで早く目が覚めてしまった。

水などを飲んで2度寝して体力を回復させたいのに、延々寝られないことが僕にはよくある。

今回も昼過ぎまで布団の中でスマホを見たり、寝ようと頑張ったりしていた。でも眠れなかったので、マイスリーを半分飲んだ。

眠れたけど、良い使い方じゃない。酒が抜け切っていないのに、睡眠薬を使ってはいけない。でも、飲むと眠れるので楽だった。

とりあえず今日で煙草も吸いきるし、酒も飲む

煙草が残り3本ぐらい。で、煙草を吸いきるついでに今日も飲む。今日はクールダウンの酒。

というアルコール依存症っぽい言い訳。

明日から当面深夜に酒を飲むのは控えようと思う。飲むなら夕方ぐらいにしておこうと思う。

飲み過ぎないためにはそれが良い。早い時間ならそれほど飲む気にもならないしね。

ま、飲むなら早い時間を合言葉に来週1週間を過ごしてみようと思う。