不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

三日ぶりに酒を飲んだら記憶をなくすほど飲んで煙草も吸ってしまった

昨日は酒解禁日。一応予定では今週は土日に飲もうと思っていたんだけど、色々と大失敗。

午後11時半にスーパーに駆け込むとお惣菜コーナーが空!?僕のお惣菜つまみ作戦は失敗に終わる。たまたまかもしれないけど、綺麗になくなっていたのを見ると来週金曜日にスーパーに行く気がしない。

気を取り直して酒をハイボール500ml4缶を購入。はっきり行って多い。3缶飲めば一杯になって眠れると思った。

でも、4缶飲み干してついでに家にあった500mlも飲んでしまった。そして煙草も1本吸ってしまった。

酒を飲んでテンションが上がって家に開封せずにおいてあったものを開けて、外に吸いに行ったらしい。(なぜなら最後に飲んだ缶が部屋に見つからないから。)

そして、記憶も少し曖昧でひどい二日酔いだ。

とりあえず置いてあった缶詰2缶、スナック1袋、スーパーで買い込んだフォーと鶏肉を無意識で食べたようだ。(ほとんど覚えてない。)

飲み過ぎ、食べ過ぎ、そして煙草は吸っちゃダメ

 

f:id:ko-knife:20170520214336j:plain

とりあえず飲み過ぎなんだけど、しばらく我慢したので変にテンションが上がってしまったのかもしれない。一人飲みでテンション上がっても何も得しない。

あと飲んでいるのは宝缶チューハイという代物なんだけど、度数の割りにもの凄い飲みやすい。

正直言って7%もアルコールが入っているとは思えない飲み易さなので、最後の1本にするのパンチがないのでいつも避けている。でも、スーパーだと安いのでつい買ってしまっている。

次は飲み過ぎない少し飲みにくいものに変えてみようかな。

後は食べ過ぎ。あまり家に食べ物を置いておくタイプじゃないけど、あったものを食べ尽くすのはダメだ。

そして、何より開封して1本吸ってしまったこと。朝起きて確認して1本だけで少しほっとしたけど、この開けてしまった煙草はどうしよう。まぁ、開けると風味が落ちるし、吸い尽くしましょうね(言い訳)