不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

このブログについてと簡単なプロフィール

ライト38のプロフィールと喫煙歴と飲酒歴

年齢:今年で38歳
職業:無職。現在求職中。
精神状態:プチ欝状態から復帰中。
煙草:17歳から吸い始めて直近は1日2箱の喫煙。銘柄はメビウスライト。
酒:恐らく18歳ぐらいから飲み始めて直近は毎日。ハイボールを1~1.5リットルぐらい飲むのが平均だと思う。

今思うと精神的に一杯になってやめたのが丸4年前。そこから無職で短期的に期間工や短期バイトなどで食いつなぐ生活。

一昨年(2015年)の秋ぐらいから定期的に精神的な落ち込みが来るようになるものの何とかやっていたけど、今年とうとうダメになったみたいで調子が悪い。

そのおかげで煙草と酒を現在ゆるくやめることができている。と言っても神様仏様睡眠薬(マイスリー)様のおかげだけど。

現在お金が本格的に無くなって来たのもあり、現在求職中。

ブログ更新方針

今現在不眠症というか眠るための一時的措置としてマイスリー10mgを毎日服用しています。それを止めて自力で眠るための努力であったり、ゆるい禁酒、禁煙の記録をしていこうと思います。

ちなみに酒に関しては、休肝日をちゃんと設けられるなら飲んでよしぐらいに考えているので、週に何回かは飲むと思う。

また禁煙に関しても1本でも吸ったらアウトには考えていない。

とにかく緩く酒と煙草とは距離を置くスタイルで行こうと思っている。

今一番の問題は眠ることだと思うけど、とりあえずはマイスリー様でぐっすり眠る習慣をつける方向で行こうと思っている。というかお金が無いので職が欲しい。

当面は週に1回ぐらいでまとめて睡眠薬の服用履歴と禁酒、禁煙記録をつけていこうと思う。

2017年5月16日更新