不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

どんどん調子が悪くなってきた

眠れないし、ジョギングの疲れも回復しない状態でどんどん体調が悪くなっている。

咳をしているとか頭が痛いとかではなくて、ただただ体調が悪い。疲れが取れない。眠ったとしても面白いほど悪夢を見る。

昨日見た悪夢の一つで、僕は会社に勤めていた。

会社から返って眠りについて起きたら遅刻。それでいて部屋は真っ暗。もう夜みたいで電気を必死で点けようとしても点かない。会社に行くための準備をするのに明かりのスイッチをぱちぱちやっても全然反応しない。もう諦めて会社に行こうとすると今度は自転車が無い。

どうしろとうのかという状況。

もう一つ見たんだけどそれは忘れた。その前の日は他者に悪意を向けるものだった。とにかく夢見が悪い。

急に体調が悪くなってきているのはなぜなんだろう。睡眠薬を使って、睡眠薬を抜いたからなのか、それとも無理やり朝方に眠る生活を改善しようとしているからか。

ジョギングで膝を痛めた

 

8月最後の週からジョギング10キロを始めた。疲れながら2日走っては休みを繰り返しの生活も2週目が終わろうとしていた。

そろそろ慣れるかなと思ったら、ひざを痛めたようでなかなか治らない。ふくらはぎやアキレス腱も痛い。

何で2週目にダメになるのか?

それまでは睡眠が分割されていても合計では7~8時間眠れる生活だった。しかし、この前の土曜のジョギング後は用事もあり、2時間程度しか眠れないまま日曜を過ごした。そこから一気にダメになったようだ。

睡眠薬が切れたのも関係しているのかな、明け方に眠っても2時間程度しか眠れず、昼間にも2時間程度眠り、夜にも1~2時間程度眠るような感じ。

朝昼晩の3食食べるように、睡眠が3分割されそう。そして体力が回復せず、お酒も飲んでしまう。

昼間に眠っちゃダメだと思うんだけど、何かをやる体力、気力も無いので眠ってしまう。本当は最低限、午前中に眠りたいのに眠れない。体は疲れているのに頭は冴えている。

今も本当は眠りたいのに眠れない

 

今日も5時に眠って、朝7時半に目が覚めた。本当は起きたくない。

夜中に眠れなくてお酒を飲んで、フライドチキンにラーメンを食べたのでお腹も一杯で気分が悪い。眠りたい、でも眠れない。

ならこのまま午後も起きていれば良いんだけど、それは無理だろう。だって、何をやるの?イライラしてくる。

多分スマホ見たり、ネット見たりして2時ぐらいに眠くなるんだろうな。そして、また夜眠れない。

こんな生活もうイヤだ。やっぱり病院行って睡眠薬貰おうかな。