不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

禁煙失敗!酒を飲んだら吸いたくなってまた吸ってしまった

昨日お酒を飲むと宣言しましたので飲みました。

雨が降るとわかっていたので止めようかと思ったんですが、頭はもうお酒を飲むモードになっていたので止められません。

雨が少し降り始めた頃にスーパーへ買出し。

  • 宝缶チューハイ500mg×2
  • スーパードライ500mg×2
  • コロッケ
  • 枝豆

以上を購入。

宝缶チューハイを2缶飲んだ時点で、結構酔ってきた。1週間酒を抜いていたせいかもしれません。3缶目としてスーパードライを飲み始めた時に、どうしても煙草が吸いたくなってきた。

1本だけで良いから煙草を吸いたい。

そう思ったら酔いもあって我慢できずに家にライターと煙草のフィルターを取りに行って、アメリカンスピリットの8mgを購入。

1本吸うとくらくらしましたね。ニコチンがかなり抜けてたんでしょう。

酒とニコチンで酔ったなか、スーパードライ500mgを飲むのはキツイと思い。ハイボール350mgをコンビニに買いに行きました。

そこで煙草を3本?ぐらい吸って、飲み干して返ってきました。

結局禁煙失敗、酒を飲むとやっぱり煙草を吸いたい

朝起きたのは9時半。久々の酒もあったのか少し二日酔い。

そして、煙草をまたしても吸ってしまった自己嫌悪。

昨日購入していたポカリを飲んで、どうしても寝たかったのでマイスリー5mgを服用して二度寝。

昼過ぎに起きて気づいたんだけど、昨日買った煙草をどうも落としたらしい。部屋を探しても見つからない。

恐らくコンビニ前で煙草を吸っていて、そこから帰る時に落としたんだろう。手元に煙草が無くなったのは不幸中の幸いなのかもしれない。

夜に酒を買って飲むと煙草が吸いたくなってくる。この飲み方はダメだ。

手元にはビールが3缶ある

 

f:id:ko-knife:20170620093008j:plain

先日アイスを買った時に購入したスーパードライ2缶。昨日購入して飲まなかったのが1缶で合計3缶ある。

これをどうしようかな。

自己嫌悪しているので今日は煙草を吸わないだろうから、今日も飲んでみるか。それともしばらく置いてみるか。

検査結果が出る金曜日に飲むのも良いかもなと思っているけど、どうしよう。

しかし、煙草吸ってしまったのは本当にショックだわ……。自制心が無いな。