不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

禁酒開始、禁煙は明日から開始

本日から禁酒開始。禁煙は手元のあと1本を吸って終わりです。

とりあえず禁酒、禁煙ともに無期限でやっていくことになります。いつまで止めるというのは決めていませんが、煙草は少なくとも今月は吸わない。酒も2週間程度は止めたいと思います。

先週の旅行を機に飲み吸いの解禁後、かなりの煙草と酒を消費したので、正直言って調子が悪いです。酒も煙草もある程度で済ませて止められない自分には本当に困ります。

なので禁煙、禁酒するしかありません。ちょっとだけ飲む、ちょっとだけ吸うができないんですから。

f:id:ko-knife:20170612213349j:plain

何も起こらなければ禁酒、禁煙できると思う

何もイベントが起こらなければ禁酒、禁煙ともに出来ると思います。

そもそも僕をどん底に突き落とす4月の出来事がなければ、ずっと煙草も酒も吸わない、飲まない状態だったろうし、今の体の不調なんて無かったはずです。

逆を言えば、精神的にストレスが掛かるイベントが起きれば、禁酒、禁煙ともに危ういということです。

何も起きないでくれれば良いんですけどね。

来週は再度の血液検査

来週は2ヶ月ぶりの血液検査です。前回、肝臓の数値などが悪かったのですが、1週間程度の休肝日で数値はマシになるのでしょうか。

検査予定日の2週間前に旅行の予定を入れて、暴飲暴食に煙草を吸いまくるなんて、本当に間が悪いなと思うのですが、そのタイミングしか無かったんですよね。

ここで数値的に問題なければ、いよいよ復活!という感じなんですが、数値が悪く再検査になるとまたしばらく低迷するでしょうね。

でも、暴飲暴食のせいか逆流性食道炎がぶり返してきている感もありますし、まだまだ体調には気をつけないと。

うーん、今年は本当にやることなすことうまくいかない感じがします。厄年ではないんですけどね。