不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

無職引きこもりなのに用事がやたらと詰まるのは何故?

f:id:ko-knife:20170525192503p:plain

昨日は小学校時代の同級生と野球観戦。10年ぶりに甲子園で野球を見たんですが、球場で見る野球は良いものです。結果は阪神は3-1で負け試合、しかもラストはかなり雨が降ってきたので、8回で帰ってきたのですが、そこそこ楽しめました。

写真の手前は名手福留選手です。守備がうまく、いい捕球が見れました。三塁打も彼は打ちましたし、福留選手を堪能してきました。

日曜日の夜に酒を飲み過ぎて、月曜日からの禁酒、禁煙スタートダッシュに失敗してから、ずっと飲んでますし、吸ってますし外出する予定が続いています。

無職で時間ならいくらでもあるんだから、週に1回ペースで用事が出来てくれたら、無職引きこもりの過ごしたかたにも少し張り合いが出て良いんですよ。でも、火曜日から明日まで連ちゃんで用事があります。

無職引きこもりの精神状態、体力だと正直言ってへとへとになるんですよね。

無職生活も5年目ですけど、こういうように用事が無い時は全く無いのに、発生するときはやたらと同じ日付近に発生することがあります。

マーフィーの法則みたいな感じです。

明日で喫煙、飲酒はとりあえず終わり

禁酒禁煙すると宣言したものの、色々と用事があって、ずっと喫煙、飲酒してきましたが、明日でとりあえず終わりです。

今日は用事でしたが大したこと無かったので、お酒は飲みません。煙草は吸ってしまいましたけどね。

明日は睡眠薬使用の先輩であり、昔からの友人との飲み。と言っても彼の父の調子が悪いので、昼間からですけど。

彼も一時期からだの調子を崩して、半年禁酒して復活したそうなので、禁酒話でも聞いてこようと思います。(電話で話した時は、酒は止めた方が良いけど、煙草は止める必要なし!なんていってましたが……。)

今日は日課のウォーキングで体の調子を整えます。