不眠症とゆるい禁酒禁煙していくブログ

眠れないので煙草は2箱、酒は毎日呑む生活からの脱却をゆるく図る

昨日も飲み過ぎて、追加の煙草を買ってしまった

昨日は煙草を吸いきるつもりで少しだけ飲もうと思った。でも、いざスーパーではがっつり酒を買ってしまった。

飲まなかったら良い。置いておけばいいだけだから。

でも、どんどん飲んでしまった。

宝缶チューハイ500ml×3本
トリス350ml×2缶

それにスーパーにあった揚げ物の惣菜をたっぷり食べた。(金、土曜日は売り切れだったかが日曜日は残っているようだ。)

飲み過ぎ、食べすぎ。

テンション上がって煙草も吸いたくなって、追加の1箱を購入。アメリカンスピリットのウルトラライト。昨日の晩だけで7本も吸っていた。

f:id:ko-knife:20170522180249j:plain

ニコチン中毒自体は収まっているつもりだけど、これじゃ元に戻ってしまう。何より酒を嗜む量ではなく、次の日に何もできないぐらいに飲む今の状態はまずい。

飲み方で工夫できるかもしれないけど、それ以前に飲んで良い精神状態じゃない気がする。

当面の間、禁酒禁煙する

酒を飲むと飲み過ぎること、そしてつい煙草を吸ってしまう現状はまずいので、当面の間は完全に禁酒、禁煙する。

幸い酒や煙草をやるほど今は強いストレスを感じていないので、そんなにしんどくはないと思う。

5月一杯は少なくともお酒は飲まないようにしたい。

煙草は風味が落ちても仕方が無いので、密封できる袋にでも入れておく。次に吸うのは友人と飲む時にする。そして、そこで煙草を卒業したいけどね。

今日も二日酔いの朝にマイスリー飲んだ

いけないこととわかりつつ、頭が痛いし、体は辛いのに眠れないのでマイスリーを飲んだ。

昨日もそうだったんだけど、効いている感じがしない。時間は1~2時間過ぎているから、少しは眠れているようなんだけど、効果が浅くてすぐに目が覚めてしまう。

こんな飲み方をしているといらぬ耐性がつくかもしれないし、本当にダメ。

でも、凄く楽なんだよなぁ。眠りたいのに眠れないのを救ってくれるから。

しばらくは禁酒をするので、こんな飲み方はしませんが、本当にマイスリーだけは手放せない。

ずっと付き合っていく薬な気がしている。